オフィシャルブログ

島根県新型コロナ

DSC_0516.JPG DSC_0515.JPG

皆様、おはよーございます。
昨日、島根県では新型コロナ新規感染者が20名出ました…
GW明け10日です…
やはり恐れていた状況になりました…
まだまだ増えるでしょう…(涙)
感染者数が多い地域にだけ緊急事態宣言を出して「不要不急の外出は自粛、時短営業(酒類は20時まで)」などと呼び掛けてはいるのですが強制力もなくあくまでも自粛を要請をお願いしていました。
現実、GWは緊急事態宣言地域からたくさんの観光客や帰省客が島根に来てました。
出雲大社、松江城、石見銀山、津和野…など各所で昨年の何十倍の人が来県していました…その結果がこれです。
この責任は誰にあるのですか?
帰省、観光で来県した人達の考えて方もおかしいと思います。
ストレスが溜まって…とか、万全の感染予防をして来た…とか言ってた兵庫県(緊急事態宣言地域)から来た医療従事者…ありえません(怒)
みんな耐えてます…大事な人が亡くなっても県外には葬儀にも行けず我慢してます。
結婚式も出来ない状況です。
友達に会いたくても我慢するしかないし飲みにも行けない状況なのです。
皆さんがストレスを抱えながらコロナに怯えて生活しています。
医療従事者がする行動ですか?
もちろん国も悪いです。
その場しのぎの対応しかしてないから同じ事を繰り返すのだけで国民は慣れて来てます。
私達島根県民は感染者も少なく未だに新型コロナでの死者は0です。
頑張ってるんです。
わざわざ県外に遊びに行ってコロナを持って帰ったり他県からコロナを持って来られたりして全国で最も少なかった山陰が今増え始めています。
家族の為、会社の為、国の為に我慢してる人がバカを見るんですか?
自分勝手な考えで行動しないで下さい。
もっと今の状況を考えて下さい。
ストレスが…とか、自分は大丈夫…何て言ってる奴は自分の事しか考えてない人です。
1割のバカな奴の為に9割の頑張ってる人が苦しんでます。
頑張ろう人類💪💪💪