オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

おはよーございます

DSC_0575.JPG

皆様、おはよーございます。
新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除されましたが嫌な予感がしています。
北九州や東京などで日に日に感染者が増えてます…(涙)
解除されたとは言えまだまだ自粛しなければならない時期なのに…
解除=大丈夫ではないんです。
もう少し一人一人が自覚を持って行動しなければすぐそこまで第2波が来てると言う危機感を持たなくては今までの苦労(大変な自粛生活)が水の泡になります。
第2波が来たら前回より厳しい制限をされると思います。
皆様、今一度しっかり考えて行動しましょう。
私も外食、外飲みは自粛しています。
大変だとは家にいれば移る事もありません。
コロナは怖いです。
目に見えない敵との戦いです。
もう少し我慢しましょう。
もう少し耐えましょう。
皆様、頑張りましょう。

交通誘導員急募‼️

DSC_0616.JPG

皆様、おはよーございます。
6月1日より仕事が急増しました。
この時期、例年お盆までに草刈り事業があり道路の交通誘導を行っています。
加えて他の仕事も受注が増え交通誘導員の急募をしています。
仕事の内容は主に道路の交通誘導です。
片側交互通行・通行止め・迂回案内・工事車両の出入りなどです。
もちろん、入社されて直ぐに現場に出るわけではありません。
警備業法で『入社して20時間(2日半)以上の新任教育を経てから現場に出る資格がある』とあります。
先ずは入社して頂いてから会社で新任教育をしてから現場に出れるようになります。
最初は不安な部分も多いと思いますが必ず経験者と一緒に現場に行ってもらうのでリードしてもらえます。
あとは経験を積めば早い人で10日間ぐらい、遅い人でも1ヶ月現場に出れば慣れて来ます。
週に2~3回のバイトもOK。
1ヶ月単位でのバイトもOK。
期間限定のバイトもOK。
もちろん長期なら大歓迎です。
これから年末、年度末にかけて仕事はあります。
詳しくはホームページからでも宜しいですし、ハローワークにも求人募集は出していますし、直接会社の方へ連絡されてもかまいません。
どうか皆様、宜しくお願い致します。

昨日、島根県高野連が夏の甲子園大会地方大会中止の代替大会を実施すると発表されました。3年生にとってはとても明るいニュースです。
『3年生の思い出作り大会で良いんです。』
これを機に他のスポーツも検討して頂きたいと思います。
あとはコロナの第2波が来ない事を願うだけです。

おはよーございます

DSC_0614.JPG

皆様、おはよーございます。
アベノマスクが届きました…。
予定通り緊急事態宣言が解除されてからでした…(笑)
今朝のニュースで先週解除になった大阪は人で賑わっていました…(涙)
『緊急事態宣言解除』となると安心するのですかね…(涙)
ちょっと不安な気持ちになってるのは私だけでしょうか…
全面的に解除されるのは約1ヶ月先の6/18だそうです。
それまでは解除されたとは言え不要不急の外出の自粛やイベント等の自粛は継続されてます。
皆様、3月からコロナで大変な思いをされたと思います。もう少し我慢しましょう。
第2波が来たら…今まで以上に大変な思いをしないといけなくなります。
皆様、今一度しっかり考えて行動しましょう。
私も5月末までは自粛します。

夏の甲子園大会…中止決定…(涙)

DSC_0578.JPG DSC_0580.JPG

皆様、おはよーございます。
とうとう甲子園の中止が決定しました…(涙)
私も高3の子を持つ親です…
小学生から野球を始めて学生生活最後の野球の大会がなくなりました…(涙)
今は新型コロナウイルスで学校も休校になっていて息子は毎日午前中下半身トレーニング、午後に筋トレ、壁当て、素振りなどをしています。
昨日発表になって息子と話をしました…
『この状況だから中止は仕方ないと受け入れるしかない…ましてや全国大会だから…
でもこれで野球が終わったわけではない。何かしらの代替試合的なものもあるかもしれない…落ち着けば同県同士の練習試合はいくらでも出来る。諦めるな…
気持ちはわかってやれるけど他の高校スポーツも同じ…高校3年生にとっては受け入れ難い事だと思うけどこの状況だから…』
そんな言葉しか出ませんでした。
もっと励ましてやろうと思ったんですが…
私の中でも複雑で…
決定した事は受け入れるしかありません。
あとは各県の高野連の対応に期待します。

交通誘導員募集中

1588651535793.jpg 1588651539511.jpg

皆様、おはよーございます。
コロナも落ち着いて来たように思えますが気を緩めず自粛に努めましょう。
私の友達も飲食店を経営してますが大変そうです…(写真)
5/11~お弁当のテイクアウトを始めました。
私も何度か利用しましたが美味しいです。
お近くの方は是非お立ち寄り下さい。
みんな何とか前を向いて進んでいます。『コロナに負けない』と言う気持ちで頑張っています。
私も協力出来る事は何とかしてあげたいと思っています。
先週、今週と仕事の受注も入って来ました。
6月からほぼ一杯になって来ました。
ありがたい事です(感謝)
そこで交通誘導員を募集しております。
詳しくはホームページからでも宜しいですし、直接会社に電話して頂いても構いませんが内容としては道路の交通誘導です。
初めての方は不安があると思いますが警備業法で入社されたら20時間(2日半)の新任教育が義務付けられています。
講師が簡単な道路交通法や旗の振り方などの基本的な事を教えます。
友人・知人など一緒に誘って働いてみませんか?
短期~長期までご希望に応じます。
友人・知人などご紹介頂ければ『紹介料』もお支払い致しますので宜しくお願い致します。

交通誘導員募集中

FB_IMG_1589509357860.jpg

皆様、こんにちは。
全国39県に『緊急事態宣言解除』が出ましたが何一つ安心出来ません。
皆様も解除になったとは言え今まで通り不要不急の外出自粛や3密は避けて頂きたいと思います。
高野連は夏の甲子園大会の中止を検討しているとか…(涙)
残念ですがやむを得ない事ですよね…(涙)
さて、仕事の方もGW明けから少しずつ増えて来ました。
盆までの草刈りや長期の仕事も受注しています。
そこで交通誘導員を募集しています。
学歴、性別、年齢は問いません。
1日立ち仕事なので体力は必要ですが頑張って頂ける人なら大歓迎です。
週に2~3日でも

おはよーございます

DSC_0572.JPG

皆様、おはよーございます。
写真にも載せたように新型コロナウイルスがおさまりつつある中でこの様な記事が出ました。
『感染第2波』です。
先日も書きましたがだんだん感染者が少なくなって来て気も緩みがちです。
今まで行きたかった所も我慢して自粛して来て感染者が少なくなったからと今までみたいに人と会い、食事したりお酒飲んだり、色んな所へ出掛けたりするとまた感染者が増えて来ます。
そうなればまた厳しい規制、自粛要請などが出ます。
政府も5/14に緊急事態宣言を一部(特定警戒都道府県以外の34県)を制限は付きますが解除する方向らしいです。
しかし、解除されたから県でも『今まで通り不要不急の都道府県をまたいだ移動やイベント等の開催は引き続き自粛を要請する』と明らかにしています。
完全に0になるのは難しいですがいつ、何処で、誰が誰に感染するのかわからないので気を付けて行動しましょう。
若者は『他人事』みたいに考えていますがこれ以上(5/31)緊急事態宣言が延びない様に一人一人が行動しなければいけないと思います。
生活が大変なのは皆一緒です。
でも今、もうひと頑張りしないといけないのです。
皆様、自覚ある行動をしましょう。

おはよーございます

FB_IMG_1588979140337.jpg

皆様、おはよーございます。
写真はつつじです。
今、キレイですよね…。
皆様はGWいかがお過ごしでしたか?
不要不急の外出自粛要請…各種イベント中止、観光施設などの休館…
私は家で草刈りしたり片付けしたりしてました…。
全国で感染者が日に日に少なくなっていると報道されてますがこれで気を緩めてはいけません。
みんなが外出するようになってまた感染者が増えたらまた厳しい制限が始まります。
今、ここまで頑張って自粛して来たのですからもう少し頑張って自粛して行きましょう。
夏の甲子園予選も山口県が全国で初めて『無観客で開催する』と発表されました。
もちろんプロスポーツを初め、各大会が中止されどれだけの人が苦しめられたか…
プロスポーツは興行ですが中学・高校・大学などの部活どうは最後の大会に全てをぶつける為に選手達は日々厳しい練習をして試合に向けての準備をして来たわけです。
『新型コロナウイルス』は世界中で犠牲者を出した恐るべしウイルスです。
中止などはやむを得ない状況ではありますが少しでも日本を元気にする為にも先ず夏の甲子園から再開して春に中止になった大会などの代替えをしてあげてはどうかと思ってます。
皆様、もう少し我慢して下さい。
もう少し自粛をして行きましょう。
それが自分の為でもあるし日本の為なんです。

おはよーございます

DSC_0568.JPG DSC_0566.JPG DSC_0571.JPG DSC_0569.JPG

皆様、おはよーございます。
皆様、今年のGWはいかがお過ごしでしたか?
私は家の草刈りや片付けしたり、昨日は奥出雲の『延命水』を汲みに行きました。
子供を何処にも連れて行ってやれない状況でしたので唯一外出したのが昨日の水汲みでした。
『緊急事態宣言』が5/31まで延長されてしまいました…(涙)
この先どうなるんだろうか、不安しかありません。
高校生の息子は5/31まで休校が決定しました。
小学生の息子は来週から当面午前中授業らしいてます。
各種スポーツ、イベントなどもまた自粛を延長されました。
恐るべし新型コロナウイルスです…
1日も早く終息してほしいです…
1日も早く普段の生活を取り戻したいです…
1日も早く皆様に笑顔が戻る事を願っています。

おはよーございます

DSC_0565.JPG

皆様、おはよーございます。
いよいよゴールデンウィークに入ります(既に入ってる所もありますが…)
写真の通り『緊急事態宣言延長へ』と…(涙)
予定では5月末まで延長される見込みです。
恐るべし新型コロナウイルスです…(涙)
もちろん受け入れるしかありませんが国も緊急経済対策を早々にして頂きたいです。
国民は今、耐えてます。我慢してます。
いつまで続くかわからないこの状況…
国民は国に頼るしかありません。
仕事が減り、収入も減っています。
今まで通りの生活が出来ない人がドンドン増えて行きます。
終息するまでどれくらいかかるかわかりません。
たった一回の緊急経済対策ではなく、毎月給付して頂きたいです。
支払いは待ったなしで来ます。
社会保険なんて4月から値上がりしてますよ?
この時期に非常識ですよね…