オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年6月

こんにちは

DSCPDC_0000_BURST20200610075717477.JPG

皆様、こんにちは。
嫌な時期がやって来ました…
今日山口県を除く中国地方は梅雨入りしたとの事…
またしばらくはジトジトムシムシ…(涙)
写真は福岡の中学から島根県開星高校に入り3年生の時はキャプテンとして夏の甲子園で優勝した日大三高を最後まで苦しめた安田君が高校卒業後慶応大学に進み大学卒業後大手広告会社に勤務して今回『これって意味ありますか?』と言う本を著書されました。私の息子も開星高校出身と在学中なのでもちろん買いました。
今風の考えを持つ若者とのやりとりなど面白い本ですので是非御覧下さい。

おはよーございます

FB_IMG_1590977399226.jpg

皆様、おはよーございます。
今日から6月に入りました…梅雨の時期がきました…(涙)
九州南部や四国などは既に梅雨入りしました。
島根県も中旬ぐらいには入るのではないでしょか…
さて、新型コロナウイルスが一旦はおさまりかけていたんですが緊急事態宣言が解除されてから安心したのかまた人が動き出し東京や福岡ではまた感染者が増えてます。
第2波が来たらホントに大変です。
国の対応は国民に自粛を呼び掛けて飲食店やカラオケ、パチンコなど3密の恐れがある場所には行かないように…と言いながら補償問題は後回し、国民1人10万円も対応が遅い(既に受け取ってる方もおられますがまだ受け取ってない人が多いです)
3月から騒いで自粛要請をして国民はそれに従って頑張っています。
外出、外食、外飲などやめて指示に従って生活をしてます。
収入が少なくなっても家にいる時間が増えるので電気代が上がります。
社会保険料は毎月引き落とされます。
家賃の支払いなども大家さんに話はしても『うちも家賃収入で生活しているから…』と多少は待ってもらえますが払わなくてはなりません。
税金で飯を食ってる人にはこんな気持ちはわからないでしょう。
毎月10万円でもほしいぐらいなのにたった1回の10万円も決定までに時間がかかり手続きも面倒…頑張って生活している国民の事をもっと親身になって考えてほしい。