オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年7月

おはよーございます

DSC_0028.JPG

皆様、おはよーございます。
どうやら4連休は雨が多いようです…
各県、総体などの代替大会が行われているようですが体育館で行われる競技は良いのですが屋外で行われる競技は大変です…
最後の大会なので良いコンディションでさせてあげたいですね…
さて、新型コロナウイルスは恐ろしいほど感染者を増やしています…
昨日1日で981人…
東京366人…
大阪104人
愛知97人…
福岡66人…をはじめ緊急事態宣言中よりはるかに多い感染者が出てます。
それなのに国は「第2波」とは言いません…ただ自粛を要請するだけです。
それはなぜかと言いますと、「第2波」とか、また「第2波緊急事態宣言」などと言うと補償しなければならないからです。国はこの度感染者が増えている県に「各県で対応して下さい」ですからね…
非常識にも程があります…
国民を何だと思っているのでしょう…
4月の緊急事態宣言からまともに仕事も出来ない、収入が激減してる家庭がどのぐらいあるのか…
たった1回10万円配ったから終わり、後は各県で対応して下さいって言うのは無責任じゃないですか?
予算組みされてる自分達の月収や賞与、何に使っても良い領収書のいらないお金など、それを削ってでも国民の事を考えるのが政治家じゃないのか…
安倍総理を始め、国民議員の賞与は今の状況からして辞退するべくきです。
各県の知事や県議会議員などは何十%カット、賞与辞退などをしているのに国民議員は当たり前にもらってます…
安倍総理などは20%だったかカットしてますが400万円以上もらってる20%ですよ…
国会議員は一律80%ぐらいの気持ちを見せてほしかったです。
皆様、もう国は何もしてくれません。
自分の命、自分の生活は自分達で守るしかないです。
くれぐれも新型コロナウイルスには気を付けて人が集まる場所は避けて自分や家族の為に頑張って行きましょう。

おはよーございます

DSC_0009.JPG

皆様、おはよーございます。
そろそろ梅雨明けなんですが明日からの4連休はどうやら☔マークが並んでいます…(涙)
梅雨明けは来週かな…?
今日載せた写真は本日の山陰中央新報の記事です。
島根県の開星高校からプロ野球選手になったDeNAの梶谷選手と阪神の糸原選手です。
昨日の試合で梶谷選手は先頭打者本塁打を含む2本塁打。
糸原選手もプロ初の左方向への勝ち越し本塁打を打つなど二人の活躍が新聞に載ってましたので取り上げるました。
二人の恩師は今年8年ぶりに開星高校野球部監督へ復帰された通称ヤクザ監督こと野々村監督です。
二人の教え子の活躍に喜んでおられると思います。
島根県高校野球選手権大会もベスト16が出揃い明日から熱戦が繰り広げられる予定なんですが…予報は雨…(涙)
甲子園はなくなりましたが島根県一を目指して熱い戦いが始まりますので応援宜しくお願い致します。

おはよーございます。

DSC_0649.JPG

皆様、おはよーございます。
東京では感染者が224人と過去最多となりました…(涙)
大阪でも緊急事態宣言解除後最多の30人の感染者が確認されました…(涙)
その中で7~8割が若年層だそうです…
20代、30代が多いそうです…(涙)
本日(7/10)からプロ野球、Jリーグと観客解禁となりますが心配です。
これ以上感染者が拡大すればまた営業自粛、外出自粛、何もかもイベントは中止・自粛になったら…(涙)
この事態に国は何をしてくれるんだろう…?
何もせずに自粛要請をするだけでしょうね…
国民が持っている危機感が国を動かす人間にはないのです…(怒)
我々の身は我々で守らないといけないと言う事です。
せっかく少しずつ元の生活に戻りかけているのにまた自粛生活が始まれば…
不安しかありません。
皆様、我々で出来るコロナ対策は不要不急の外出自粛しかないかもしれませんが、なるべくプライベートでは人混みを避けましょう。
もちろん、今まで通りマスクの着用、手洗い、消毒など出来る事はやりましょう。

おはよーございます

DSC_0648.JPG

皆様、おはよーございます。
新型コロナウイルスにより各種イベント・行事・スポーツ…などが中止・順延になっていましたがプロ野球も6/19に開幕をしましたし、夏の甲子園予選も全国で中止になりましたが代替大会が各都道府県で開催される事になりました。
他の中学・高校もインターハイ中止の代替大会が各都道府県で行われる事になりました。
一つには『想い出作り大会』とも呼ばれています。
春の『センバツ』に決定していた32校は『センバツ中止』決定にショックを受けていましたが『交流試合』としてセンバツ出場校が昨日抽選会を行い『憧れの甲子園』で1試合限定で8/10~阪神甲子園球場で開催されます。
もちろん無観客ですが選手・関係者には諦めかけていた夢が叶うのですからこれ以上の喜びはないと思います。
まだまだ新型コロナウイルスはおさまったわけではありませんので皆様も今まで以上に気を引き締めて下さい。
自分を、家族を、大切な人を守る為に出来る自粛はやりましょう。

おはよーございます

DSC_0643.JPG

皆様、おはよーございます。
九州では大変な事になってます…
熊本県南部を襲った豪雨…死者、心肺停止、行方不明が多数出てるみたいです。
老人ホームが浸水…
橋は流される…
駐車場の車が1時間で沈む…
自然の恐ろしさです…(涙)
皆様、まだまだ梅雨が続きます…
気を付けて下さい…

おはよーございます

DSC_0634.JPG DSC_0633.JPG

皆様、おはよーございます。
新型コロナウイルスの感染者が昨日、東京だけで107人、全国で193人が確認されました。
ちょっとヤバくないですか…
『第2波』と言っても良いのではないでしょうか…
やっと少しずつ今までの生活を取り戻して来ている中…「また自粛生活が続いたら…」っと思うと不安ですたまりません…(涙)
国会議員の先生方は国家公務員法に守られて何不自由ない生活を送っていて毎月の給料、年2回のボーナス、退職金など莫大なお金を貰ってるから生活に困る事はないですね…困るどころか自分が当選する為にお金をばらまく非常識な人もたくさんいます。
日本はそんなに裕福な国ですか?
赤字国債を発行して莫大な借金がある国ですよ…
赤字の会社がボーナス払えますか?
退職金払えますか?
昔と随分状況が変わって来ているのでその辺も踏まえて『国家公務員法の改正』などが必要だと思います。
◯70歳定年(再雇用、天下りはなし)
◯国会議員の年収は上限1000万円
◯ボーナスの上限は100万円
◯収支報告書を提出
(税理士に依頼して領収書のない経費は認めない)
◯政務費(訳のわからない国会議員が自由に使えて領収書がいらないお金)の撤廃
などなどまだまだありますがこれをするだけで年間何十億、何百億と言うお金が浮きます。
そのお金を社会福祉にまわすなり国民の為に使って頂きたいです。
誰かこの内容を国会議員の先生かマスコミに流して問題視してもらいましょう(苦笑)
皆様、コロナには十分気をつけて下さい。

おはよーございます

DSC_0632.JPG

皆様、おはよーございます。
今年も半分が終了しました…
3月頃からは新型コロナウイルスが世界を騒がせ日本も緊急事態宣言が出たり自粛生活を余儀なくされました…
まだ毎日100人近い感染者が出ています。
皆様も気を引き締めて下さい。
さて、昨日は6/30公務員のボーナス支給日でした。
この国民がコロナの影響で仕事が減り、収入が減り、日々の生活に苦しんでる時に…
安部総理は30%、閣僚は20%カット?
先日夫婦で逮捕された議員にも支給?
おかしくないですか?
いくら公務員法があるからと言っても支払われるお金は国民が納めてる税金ですよ…
私は納得がいきません…(怒)
この際、公務員法の改正、70歳定年(再雇用、天下りはなし)、国会議員の年収は1000万円以下、訳のわからない月に自由に使える100万円は撤廃、領収書のない経費は無効、毎年税理士による決算などを行うべき。
国会議員、公務員はそんなに偉い人なんですか?
このままなら日本に未来はないです…