オフィシャルブログ

おはよーございます

DSC_0028.JPG

皆様、おはよーございます。
どうやら4連休は雨が多いようです…
各県、総体などの代替大会が行われているようですが体育館で行われる競技は良いのですが屋外で行われる競技は大変です…
最後の大会なので良いコンディションでさせてあげたいですね…
さて、新型コロナウイルスは恐ろしいほど感染者を増やしています…
昨日1日で981人…
東京366人…
大阪104人
愛知97人…
福岡66人…をはじめ緊急事態宣言中よりはるかに多い感染者が出てます。
それなのに国は「第2波」とは言いません…ただ自粛を要請するだけです。
それはなぜかと言いますと、「第2波」とか、また「第2波緊急事態宣言」などと言うと補償しなければならないからです。国はこの度感染者が増えている県に「各県で対応して下さい」ですからね…
非常識にも程があります…
国民を何だと思っているのでしょう…
4月の緊急事態宣言からまともに仕事も出来ない、収入が激減してる家庭がどのぐらいあるのか…
たった1回10万円配ったから終わり、後は各県で対応して下さいって言うのは無責任じゃないですか?
予算組みされてる自分達の月収や賞与、何に使っても良い領収書のいらないお金など、それを削ってでも国民の事を考えるのが政治家じゃないのか…
安倍総理を始め、国民議員の賞与は今の状況からして辞退するべくきです。
各県の知事や県議会議員などは何十%カット、賞与辞退などをしているのに国民議員は当たり前にもらってます…
安倍総理などは20%だったかカットしてますが400万円以上もらってる20%ですよ…
国会議員は一律80%ぐらいの気持ちを見せてほしかったです。
皆様、もう国は何もしてくれません。
自分の命、自分の生活は自分達で守るしかないです。
くれぐれも新型コロナウイルスには気を付けて人が集まる場所は避けて自分や家族の為に頑張って行きましょう。