オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年8月

山陰 気温日本一

DSC_0089.JPG

皆様、おはよーございます。
連日の猛暑日で体調を崩されていませんか?
昨日、日本で一番暑かったのは鳥取県米子市と境港市でした…
38.2度だったそうです。
観測が38.2度なら体感は40度を超えています…
我々の仕事は工事現場などの交通誘導なので大変です。
境港市にも現場があるのですが昨日も現場から帰って来た隊員達は「水をかぶりたいです」って笑って言ってました…
私は「熱中症に気をつけて水分補給や飴に加えてしっかり食事をして早めに寝るように…」と言うぐらいしか言えません。
交通誘導員の仕事は大変です。
1日立ち仕事で夏は暑く冬は寒い(当たり前なんですけど)
従業員には感謝しかありません。
冷却スプレー、冷却タオル、冷却ボディペーパー、飴など会社から支給してあげれる物は限られています。
命の危険を感じる気温ですので毎日夕方従業員が帰って来るのを待って一人一人顔を見ながら声をかけるようにしています。
新型コロナウイルスに加えてこの暑さ…
熱中症にも気を付けて皆さん頑張って下さい。

松江市 警備員募集中

DSC_0084.JPG

皆様、おはよーございます。
新型コロナウイルスの勢いは衰えませんね…(涙)
早くワクチンが出来ないと何も出来ません…
これから新人戦、秋期大会など中学・高校の部活もどうなるか気になります。

マルショウ警備保障では引き続き交通誘導員を募集しています。
詳しくはハローワーク、ホームページに記載してありますが直接電話頂いても構いません。
元気でやる気のある方をお待ちしております。

島根県松江市 警備員募集

DSC_0107.JPG

皆様、おはよーございます。
今日からお盆休みと言う人がほとんどだと思います。(仕事をしてる方は御苦労様です)
全世界、新型コロナウイルスで大変な状況になっています。
4月に「緊急事態宣言」が出され約1ヶ月半…辛抱に辛抱を重ねて何とか乗り切りましたがここへ来て「新型コロナウイルス第2波」と呼べる程、各都道府県で新規感染者が4〜5月に比べてはるかに多くなっています。
島根県松江市でも先日高校の部活で集団感染が出ました…
この先どうなるか…❓
不安しかありません。
出来る限りの自粛はしているつもりですが仕事はしなくてはなりません。
家族を養って行かなくてはなりません。
ご飯も食べないといけません。
消毒液は常に持ち歩いてます。
マスクは必ずしてます。
我々はどうすれば良いのでしょうか…❓
何とか頑張って行くしかありません。
どこで誰が持っているかわからないコロナウイルスと闘わなくてはなりません。
皆様も気を付けて下さい。

株式会社マルショウ警備保障では随時交通誘導員を募集しております。
年齢(18歳以上)、性別は問いません。
短期バイトから受け付けています。
境港、米子、安来、松江、雲南、出雲辺りの仕事が多いです。
詳しくはハローワークにも募集は出していますがホームページにも記載しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
これから年末、年度末にかけて仕事はあります。
皆様のお問い合わせをお待ちしております。
宜しくお願い致します。

松江市で新型コロナウイルス集団感染

DSC_0070.JPG DSC_0071.JPG

皆様、おはよーございます。
早い所はお盆休みに入ってる会社もあると思います。
新型コロナウイルスの終息が見えない中、長い梅雨が明けて連日の猛暑…
各地で新型コロナウイルス感染者拡大、熱中症患者続出…ってニュースばから…(涙)
その中でも松江市では市内の高校が集団感染…サッカー部が86人、教員が2人…
国内最大規模のクラスター(感染者集団)が発生しました…(涙)
同校は学校全体でPCR検査を行ない新たに野球部からも感染者が出たそうです…
同校はサッカー部、野球部など専用の寮があり拡大は避けられない事態になっています。
恐ろしい事態になりました…
いつ、誰が、誰と…はっきり原因がわからないコロナウイルス…本当に怖いです。
消毒、マスク、手洗い、うがいなどを毎日してても安心は出来ません…
またどこにも出掛けれない事になりますた…(涙)
皆様も、いつ、どこで、誰と会って会話したりするかわかりません。
くれぐれも気を付けて下さい。

おはよーございます

DSC_0028.JPG

皆様、おはよーございます。
ようやく梅雨明けして猛暑の夏がやって来ました。
近年の夏は想像を超える暑さとなっていますのでしっかり水分補給・食事・睡眠をして熱中症には気を付けて下さい。
さて、新型コロナウイルスの感染者が1,469人と国内最多を更新しました…(涙)
東京の463人を最多に大阪216人、愛知193人、福岡133人…と各都道府県で軒並み最多を更新している状況です。
4月の緊急事態宣言の時より異常なくらい感染者が増え続いてるのに国は「第2波が近づいている」とか「対策は各都道府県に任せる」とか責任逃れのような、第2波緊急事態宣言の発出には否定的な姿勢を示しています(怒)
また自粛要請を出せば補償問題になるから避けているのです。
これに対して沖縄・岐阜が独自の「第2波緊急事態宣言」を出し、自粛・営業時間短縮などを呼びかけています。
やっとみんなが苦しみながら耐えてきて少しずつ前に進もうと思ってた所にまた自粛要請があれば誰を頼れば良いのですか❓
国民の税金で飯を食ってる国会議員や官僚達は自分の身しか守らないのか❓
「人の苦しみがわからない奴は人の上には立てない」…って良く言ったもんです。
その通りです。
立派な国会議員もたくさんおられます。
でも決定する立場のお偉い様が派閥や何やで人の顔色伺ってるようじゃダメでしょ…(怒)
早く「第2波緊急事態宣言」を出してその間の税金、社会保険・国民保険などは免除して国民の生活を一番に考える人、直ぐに指示が出せる人が国会議員のトップにいないと日本に明日はないです…
自分の保身しか考えてない国民を苦しめるような政治家は直ぐに辞めるべき。
現状を見ればわかるでしょ…❓