オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年8月1日

おはよーございます

DSC_0028.JPG

皆様、おはよーございます。
ようやく梅雨明けして猛暑の夏がやって来ました。
近年の夏は想像を超える暑さとなっていますのでしっかり水分補給・食事・睡眠をして熱中症には気を付けて下さい。
さて、新型コロナウイルスの感染者が1,469人と国内最多を更新しました…(涙)
東京の463人を最多に大阪216人、愛知193人、福岡133人…と各都道府県で軒並み最多を更新している状況です。
4月の緊急事態宣言の時より異常なくらい感染者が増え続いてるのに国は「第2波が近づいている」とか「対策は各都道府県に任せる」とか責任逃れのような、第2波緊急事態宣言の発出には否定的な姿勢を示しています(怒)
また自粛要請を出せば補償問題になるから避けているのです。
これに対して沖縄・岐阜が独自の「第2波緊急事態宣言」を出し、自粛・営業時間短縮などを呼びかけています。
やっとみんなが苦しみながら耐えてきて少しずつ前に進もうと思ってた所にまた自粛要請があれば誰を頼れば良いのですか❓
国民の税金で飯を食ってる国会議員や官僚達は自分の身しか守らないのか❓
「人の苦しみがわからない奴は人の上には立てない」…って良く言ったもんです。
その通りです。
立派な国会議員もたくさんおられます。
でも決定する立場のお偉い様が派閥や何やで人の顔色伺ってるようじゃダメでしょ…(怒)
早く「第2波緊急事態宣言」を出してその間の税金、社会保険・国民保険などは免除して国民の生活を一番に考える人、直ぐに指示が出せる人が国会議員のトップにいないと日本に明日はないです…
自分の保身しか考えてない国民を苦しめるような政治家は直ぐに辞めるべき。
現状を見ればわかるでしょ…❓