オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年5月

島根県新型コロナ

DSC_0516.JPG DSC_0515.JPG

皆様、おはよーございます。
昨日、島根県では新型コロナ新規感染者が20名出ました…
GW明け10日です…
やはり恐れていた状況になりました…
まだまだ増えるでしょう…(涙)
感染者数が多い地域にだけ緊急事態宣言を出して「不要不急の外出は自粛、時短営業(酒類は20時まで)」などと呼び掛けてはいるのですが強制力もなくあくまでも自粛を要請をお願いしていました。
現実、GWは緊急事態宣言地域からたくさんの観光客や帰省客が島根に来てました。
出雲大社、松江城、石見銀山、津和野…など各所で昨年の何十倍の人が来県していました…その結果がこれです。
この責任は誰にあるのですか?
帰省、観光で来県した人達の考えて方もおかしいと思います。
ストレスが溜まって…とか、万全の感染予防をして来た…とか言ってた兵庫県(緊急事態宣言地域)から来た医療従事者…ありえません(怒)
みんな耐えてます…大事な人が亡くなっても県外には葬儀にも行けず我慢してます。
結婚式も出来ない状況です。
友達に会いたくても我慢するしかないし飲みにも行けない状況なのです。
皆さんがストレスを抱えながらコロナに怯えて生活しています。
医療従事者がする行動ですか?
もちろん国も悪いです。
その場しのぎの対応しかしてないから同じ事を繰り返すのだけで国民は慣れて来てます。
私達島根県民は感染者も少なく未だに新型コロナでの死者は0です。
頑張ってるんです。
わざわざ県外に遊びに行ってコロナを持って帰ったり他県からコロナを持って来られたりして全国で最も少なかった山陰が今増え始めています。
家族の為、会社の為、国の為に我慢してる人がバカを見るんですか?
自分勝手な考えで行動しないで下さい。
もっと今の状況を考えて下さい。
ストレスが…とか、自分は大丈夫…何て言ってる奴は自分の事しか考えてない人です。
1割のバカな奴の為に9割の頑張ってる人が苦しんでます。
頑張ろう人類💪💪💪

島根県聖火リレー

DSC_0511.JPG DSC_0510.JPG

皆様、こんにちは。
とうとう緊急事態宣言も広島や岡山まで拡がりました…(涙)
そんな中、島根県の出雲大社などには多くの県外ナンバーの観光客が来県しています…
良いのですか?
どうなってるんですか?
気の緩みどころの話ではありません。
島根県も連休明けから新規感染者が増えています。
自分の身は自分で…と思いますが緊急事態宣言地域からの観光客はどう止めれば良いのですか?
一方では東京五輪の聖火リレーが今日津和野からスタートして明日最終の松江に到着します。
この状況でホントに開催されるんですか?
日本だけでなく世界から人が来ます…
大丈夫なんですか?
無理矢理にでも東京五輪を開催して終わったらまた一気に感染者が拡がり緊急事態宣言が出るんですか?
数字的な根拠も何もないまま緊急事態宣言が出て1ヶ月後に解除…
また感染者が増えれば宣言を出して1ヶ月後に解除…
この繰り返しでみんなが普通に生活出来ると思ってるんですか?
お金の苦労もない税金で高い報酬を貰ってる人にはわからないだろうな…
人の気持ちが…
お金の苦労が…
今後の不安が…
情けない総理大臣、国会議員、官僚…
日本に明日はないよ…
頑張ろう人類💪💪💪

島根県松江市 交通誘導警備員募集

DSC_0502.JPG

皆様、おはよーございます。
GWも終わりました。
島根県には多くの観光客が来県していました…
出雲大社、松江城、堀川遊覧船、そして帰省客…
県外ナンバーの車だらけでした…
緊急事態宣言❓
自粛❓
不要不急の外出はしない❓
連休中、島根県でも数十人の新型コロナウイルス新規感染者が出ましたがほとんどが「県外在住者」でした…
ふざけた話です。
デレビのニュースで出雲大社に観光に来ていた県外観光客にインタビューしてましたが兵庫県在住の医療従事者の人が「島根県は安全だと思うし私は万全の用意をして来ました。ストレスが溜まって…」
兵庫県だろ❓
医療従事者だろ❓
緊急事態宣言が出されている地域だろ❓
ふざけるな(怒)
こんなヤツがいるから減らないんだよ…
私も子供がいますが連休中はどこにも連れて行ってやれませんでした…
連休明けてからの数字が怖いです…(涙)
このままオリンピック❓
大丈夫なの❓
緊急事態宣言も延長されるしこの先不安しかありません…
皆様、一人一人の気持ちの持ち方です。
早く普通の生活に戻りたいです。
頑張ろう人類💪💪💪