オフィシャルブログ

おはよーございます

DSC_0634.JPG DSC_0633.JPG

皆様、おはよーございます。
新型コロナウイルスの感染者が昨日、東京だけで107人、全国で193人が確認されました。
ちょっとヤバくないですか…
『第2波』と言っても良いのではないでしょうか…
やっと少しずつ今までの生活を取り戻して来ている中…「また自粛生活が続いたら…」っと思うと不安ですたまりません…(涙)
国会議員の先生方は国家公務員法に守られて何不自由ない生活を送っていて毎月の給料、年2回のボーナス、退職金など莫大なお金を貰ってるから生活に困る事はないですね…困るどころか自分が当選する為にお金をばらまく非常識な人もたくさんいます。
日本はそんなに裕福な国ですか?
赤字国債を発行して莫大な借金がある国ですよ…
赤字の会社がボーナス払えますか?
退職金払えますか?
昔と随分状況が変わって来ているのでその辺も踏まえて『国家公務員法の改正』などが必要だと思います。
◯70歳定年(再雇用、天下りはなし)
◯国会議員の年収は上限1000万円
◯ボーナスの上限は100万円
◯収支報告書を提出
(税理士に依頼して領収書のない経費は認めない)
◯政務費(訳のわからない国会議員が自由に使えて領収書がいらないお金)の撤廃
などなどまだまだありますがこれをするだけで年間何十億、何百億と言うお金が浮きます。
そのお金を社会福祉にまわすなり国民の為に使って頂きたいです。
誰かこの内容を国会議員の先生かマスコミに流して問題視してもらいましょう(苦笑)
皆様、コロナには十分気をつけて下さい。