オフィシャルブログ

おはよーございます

DSC_0522.JPG DSC_0521.JPG

皆様、おはよーございます。
皆様もご承知のように1都6県に新型コロナウイルス『緊急事態宣言』が出されました。
東京では昨日新たに144人の感染が確認されてます。潜伏期間が2週間と言われてますのでまだまだ増えると思います(涙)
島根県・鳥取県(山陰)はまだ感染者は出ていませんがいつ出てもおかしくない状況です。
これだけ自粛を呼び掛けて東京や大阪などの繁華街などは人が歩いてない映像が流れていますが飲食店には大ダメージの事と思います。
歓送会・卒業・入学・花見…と言う時期に自粛ですからね…
政府は補償問題をしっかり考えて頂きたいです。
店を閉めてて収入がない。生活も出来ない。家賃も払えない。もちろんアルバイトには辞めてもらう…これでどうやって生きて行けますか❓
みんな家庭があります。小さい子がいる家庭。食べ盛りの中高校生がいる家庭。兄弟が多い家庭などみんな一生懸命家族の為に頑張ってるんです。
5月や6月の話ではありません。
困ってるのは今なんです。
緊急事態宣言を出したのなら先ずは高校生までの子供がいる家庭と自粛を呼び掛けている飲食店などに一律10万円でも直ぐに給付するべきです。
後の事はしっかり話し合って決めれば良いと思います。
国会議員さんや県知事さん、県議会議員さん、国家公務員・地方公務員などはこれだけ世間を騒がしているコロナでも毎月決まった月給をもらっているのです。
もう少し中小企業、自営業、アルバイトの事を考えてほしいです。
このままならゴールデンウィークも越せませんよ…
みんな必死に生きようとしてます。
みんな必死に頑張ろうとしてます。
素早い対応を国民全員が望んでいます。
早朝から長文ですいません。