オフィシャルブログ

新年度の始まりです。

DSC_0514.JPG

皆様、おはよーございます。
いよいよ、4月、令和2年度の始まりです。
コロナの影響でどうなるか、先行き不安でなりません(涙)
東京オリンピックの延期の方向で決まって3月25日以降、昨日までの7日間で41名、48名、40名、57名、68名、13名、79名(7日間で346名…某テレビ局データ)と毎日凄い人の感染が確認されてます。
因みに3月24日までの感染者数は176名でした。
私だけでしょうか…違和感を感じるのは…
政府、東京都が東京オリンピック開催をするために報告をしなかったのか、隠していたのか…と思わざるを得ない数字が毎日報道されてます。
一年間の延期が決まって事実を発表しているのかはわかりませんが…
私は何か違和感を感じています。
何でも自粛、自粛って…
密閉した空間に多くの人が集まる事は納得します。
他に手立てはないのか…
外でするスポーツは大丈夫なのでは…と素人考えで思います。
それと『国民全員に現金を供給します…』ってのはおかしいと思います。
コロナで影響を受けている方をまず一番に考えるべきだと思います。
ホテル・旅館・飲食店など自粛によってキャンセルが続き経営が厳しい所。
休校などで子供に手のかかって仕事もままならない人などへ早めに供給してあげたいと思います。
まず、国会議員、県議会議員、公務員、年収800万円以上の人は対象外にする事を強く望みます。議員さん、公務員の方の給料はコロナ騒動があっても変わらないからです。
その分、困っている人に力を貸せてほしいです。
『無利子で特別融資を受けれます』って借りたお金は返さないといけないし、コロナでキャンセルが相次いで経営がならなくなって今後の見通しが立たないのにどうやって返せばよいのですか❓
まだまだ言いたい事はたくさんありますがこれは私個人の意見としてご理解下さい。
長々と申し訳ございませんでした。
皆様、お体には気を付けて乗り切って行きましょう。