オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年4月13日

おはよーございます。

FB_IMG_1586730053656.jpg

皆様、おはよーございます。
昨日から冬に逆戻りみたいな天気になりましたね…(涙)
気温は低く、雨風がすごいですね…(涙)
明日から回復の見込みで気温も上がるみたいです。
外出される方々は暖くして下さい。
新型コロナウイルス騒動で皆様の生活はどうですか?
不要不急の外出は自粛、仕事は在宅でなど普段の生活を制限されてます。
これがゴールデンウィークまで続いたら…
国民は不安でしかありません。
みんな毎月決まった収入があるわけではありません。
外出の自粛、飲食店等の自粛、休校などコロナ感染を防ぐ為には正論だと思いますがみんな生活をして行かなくてはなりません。
生きて行かなければなりません。
それには先ずは『補償』が先ではないでしょうか?
役人、国会議員、公務員みたいな給料が減らない人にはわからないんでしょうね…(涙)
『今月の支払いどうしよう?』『今月の家賃はどうしよう?』『今月の公共料金はどうしよう?』…って思ってる国民がどれだけいるか…
野党から何を言われても、『ばらまきだ』と言われても先ずは現金を給付する事が国民は一番望んでいます。
これから何カ月続くかわかりません。
先ずは1世帯に30万円、高校生までの子供がいる家庭に5万円を給付してから次の事を議論してほしいです。
役人、国会議員、公務員、生活保護者を除いた人に速やかに給付して頂きたいてます。
今の30万円給付には役所へ行き手続きをし、早くても5月中旬…それも果たしてどれぐらいの人がもらえるか…?
日本国のリーダー、安倍総理の考え一つなのです。安倍総理を支える自民党がリーダーシップを取り国民に目を向けてほしいです。
野党は何をしても批判しかしません。
緊急事態なんです。
国民はマスクよりも今生きる為にお金が必要なのです。
…と訴えたいです…(涙)
写真は先週発売された『週刊ベースボール』です。
開星野球部監督復帰された野々村氏ですがコロナ騒動で3/1就任されましたが学校が休校だった為、初練習が3/25になりましたが1日3時間の制限付き。
春季大会も中止になり明日(4/14)からまた休校が決定…(涙)
この先、いったいどうなるのでしょう?
夏の大会もどうなるのか…?
また明日から自宅練習になります。
子供達には気持ちを切らさないように、夏の大会に向けて練習させたいと思います。
朝から長々とすいません。
最後までお読み頂いた方には感謝致します。
皆様、頑張りましょう‼️