オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年11月8日

島根県警備員募集

DSC_0159.JPG

皆様、おはよーございます。
11月に入り朝晩の冷え込みも増して来ました…日中はまだ20℃前後と暖かい日が多いですがこれからは寒くなる一方なので気を付けて下さい。
さて、世間では米大統領戦が訳のわからない事になっています…(あまり興味はないですが…笑)
一番深刻なのが新型コロナウィルスです。
GoToトラベルキャンペーンで旅館、ホテルなどが安く泊まれたり飲食も安くなるキャンペーンが実施されてますが各地観光地では大変だと思います。
コロナ渦で旅館、ホテル、飲食関係が落ち込む中、経営を続ける事は大変な事です。
政府は緊急事態宣言を解除した第2波と新聞報道なので言われてる時も一切「第2波とは認めない」と言い続けて少し収まれば旅館やホテル、飲食関係に少しでもお金が落ちるように「GoToトラベルキャンペーン」を実施しました。
今だに1日千人以上新規感染者が出ているのに各地から全国の観光地に土日には凄い人です。
北海道、関東、近畿、沖縄と毎日凄い感染者が出ています。
旅館、ホテル、飲食店の従業員が接待などのサービスをして感染した例もあります。
今年に入って新型コロナウィルスで自粛が続いていてみんな大変な思いをしてます。
これからさらにインフルエンザも流行って来ます。
皆様、自粛とは言いませんが北海道では第3波か?…と言われてます。
新型コロナウィルスに感染したら自分だけではなく家族、友人、知人、会社にまで迷惑がかかる事になります。
一緒に行動する人、行く場所の状況などを良く考えて行動しましょう。